2012年07月18日

昼食事情

会社勤めなので、昼食はいつもお弁当か外食。
なるべく週5日のうち3日は弁当持っていきたいと考えている。
でもなんせこう暑いと作る気もしないのよね・・・。

そして朝弁当を作ると、洗い物が増える。
前の日のおかずの残りだとか、なんかいろいろタッパーも増えたり。
朝の貴重な時間も使われてしまうわけだし、結構大変だ。

だからといって外食はやっぱり高い、痛い出費だ。
コンビニなんかで買って来て社内で食べるなら少しは安いけど、
外で食べたら場所に寄っては1000円近くしちゃうし。
美味しいし嬉しいけど、一週間で例えば4000円とか、きつい。
それだったら夜に飲みにでも行った方が全然いい。
昼なんてなんでもいいっちゃあ、なんでもいい。もったいない、そのお金。

やっぱり本当はなんでもいいからお弁当つめてきたほうがいいよな。
健康面でもそれのほうがいいに決まってる。やっぱり週3日は頑張りたい!

ということで、今まで通り旦那と自分の二人分、週3日で頑張っていこう!!
posted by aura at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

